なるべく、しあわせに。

更新は気まぐれです。

岸優太くんと岩橋玄樹くん

5月22日、藤ヶ谷担の親と「TAKE FIVE 2」を観劇してきた。
こちら、本当に素晴らしい舞台だったので、この舞台の感想はまたのちのち時間のある時に書きたいと思うのだが、この日にとんでもなく、私の中では地球割れる並にすごいことがあったので、そちらから書きたいと思う。




「TAKE FIVE 2」の公演が行われる「赤坂ACTシアター」は名前の通り赤坂にあるため、私は最寄りの赤坂駅で降りた。
親はエスカレーターに乗り、私はエスカレーターが嫌いな人間だから階段で登った。階段で登った私の方が先に上までたどり着くから、私は親の方を向いて親が上まで登りきるのを待っていた。
すると、親の後ろから岸優太くんにすごく似てる顔の人が現れた。一瞬、岸くんにすごく似てるって思ったけど、ドッペルゲンガー並に似すぎていた。


えっ?


となった。その場で私はしどろもどろになってしまった。親に隠れていたけど、親がエスカレーターを降りたら岩橋玄樹くんの顔も現れた。



お察しだろうか。

そう、私は


人生初のジャニーズ遭遇


を成し遂げてしまったのである!!!!!!!!

しかも無名Jr.とかじゃない。テレ朝で冠番組も放送されているPrinceの岩橋玄樹と岸優太だ。


やばいやばいやばい。


もうすごく頭混乱してたけどとりあえず話しかけなきゃ絶対後悔すると思って話しかけた。


「あっ……あの……い、いわはしげんき、くんと…き、き、っききしゆうたくん……ですよね……」


話し方がひどい。後ろで見てた親いわく「常人じゃなかった」らしいが、玄樹くんも岸くんも歩きながらではあったが私の目を見て聞いてくれた。
やっと一文言い終えると小さく「あっ、はい、」みたいな感じで答えてくれた。 


「ファンですっ……応援してます……」


泣きそうなほどの震え声で言った。もうちょっと言うことねえのかよって感じだけど頭混乱しすぎてこれしか出なかった。もうなんかやばかった。
2人は、このことを伝えると小さくぺこっとしてくれた。


「あっ、握手してください……」


頭混乱しててもこの言葉だけは出てきてくれた私の頭さすが!!えらいぞ!!
私は玄樹くん側にいたから、玄樹くんから握手してくれた。玄樹くんなんかすっごい長いことしてくれて、5秒ぐらいは握手してたんじゃないかな!これ乃木坂の握手会より長い*1
岸くんは少し前の方を歩いてたけど、「きっ、きしくんも……」とお願いすると(失礼)「あっ、はいっ」って感じで握手してくれた。

最後に、去っていく2人に


「頑張ってください……!」


と言った。だからもっと言うことねえのかよ(2回目)って感じだけど、これが頭しどろもどろ状態の私が頭から絞り出した言葉だった。本当に、なんかもっと気の利いたこと言えればよかったんだけどね。仕方ない。



2人ともオーラが半端なかった。すっっっっごいイケメンで、岸くんと玄樹くんを間近で見てから周りの男子がゴミクズに見えて仕方がないYO。困ったYO。

岸くんは岸くん!って感じだった。すごくかっこよかった。握手をお願いした時の「あっ、はいっ」の言い方がすごく岸くんで、あっ岸くんだなぁと思った。私岸くんPrinceの中で一番好きだよ。
玄樹くんは、TVで見るより10倍はかっこよかった。玄樹くんは絶対本物の方がかっこいいタイプ。肌白いし綺麗だし目でかいしもうすごくかっこよかった。おめめきれい。結構髪短く切ってたよ。


遭遇ツイートとか見る度に憧れてはいたし、東京に遠征に出る度に「誰かと遭遇できないかなー」とは思ってたし、そう思いながら渋谷や原宿歩いたりもしたんだけど、私がまさか遭遇できるって思ってなかったから、すごくびっくりした。
どうやら赤坂駅で2人に気づいたのは私が初めてだったみたいで、私が話し終わってから気づいて走って話しかけに行った女の子もいたみたいだけどその子達にはもっと簡単に済ませてたって聞いて、なんかよかったなって思った。優越感。
本当に頭混乱しすぎて大したこと言えなかったし声震えてたしひどい喋り方だったけど、それもそれで本当に好きだってこと伝わってよかったと思う。

遭遇したこの日から、少クラでPrinceとか出てきたら岸くんと玄樹くんばっかり見ちゃうんです。その度にこの記憶が蘇ってきて、恋する乙女みたいに胸がぽっ、てなる。本当に、すごい出逢いしちゃったなって思う。もう二度とジャニーズに遭遇することなんてないだろうから、本当によかった。神様から幸せいただいた。

これからも応援するよ!頑張ってください、岸くん、玄樹くん。





P.S  この日の1ヶ月程前も、廉くんにファンサをもらった日の1ヶ月程前も、浅草寺で大吉を引きました。浅草寺のおみくじは当たるよ!!

*1:乃木坂46の全国握手会で握手券を1枚出した時の握手時間はだいたい3秒。