なるべく、しあわせに。

更新は気まぐれです。

しょうれんまいジャニ卒業(仮)の件について。

久しぶりの更新です。

いや、下書きには何個か記事(書きかけ)貯めてたんですけどね。色々忙しくてなかなか更新できませんでした。ちなみにその書きかけ記事は恐らくお蔵入りになる予定。

さて、話を本題に移しまして。

10/18O.A.以降、一度もまいジャニに出演していない平野紫耀、永瀬廉。
少クラがあるとはいえ、少クラにはしょうれん以外にもたくさんのJr.が出演していますし、深刻な平野、永瀬不足という方もいらっしゃるのではないでしょうか。(これ私)

さてそんなしょうれん、前回の収録では「別仕事」というなんともありがち()な理由で欠席していましたが、昨日(11/15)行われた12月分のまいジャニ収録も欠席していたことが発覚。
これで、12月放送のまいジャニにもしょうれんが出演しないことが確定です。

さてここで脳裏に浮かぶのが、エリンギプールの悪夢(私命名)。

3月に行われた4月分のまいジャニ収録を金内柊真が「発熱」という理由で欠席。
柊真は前にインフルエンザにもかかっていたので、「柊真また熱かよwww」と笑っていたら、まいジャニからもジャニーズからも姿を消してしまった…という例のアレです。()

これを基に考えると、しょうれんは事務所退所はないと思いますが、まいジャニ卒業の可能性は十分にありえます。
なんせこの状況。私も、しょうれんがまいジャニからいなくなる日は近いのではないか…と薄々感じてはいました。

それにしてもこれからのまいジャニ、どうするのでしょう。
これからしょうれんを出すつもりがないのなら、いつまでも代役として文るを出すわけにもいかない。
もちろん全て私の憶測であり、卒業確定ではないので、1月にまいジャニに戻ってくる可能性だってあります。
とりあえず、新春SPの収録が気になる所です。
果たしてしょうれんはいるのか… またまいジャニでしょうれんの顔が見れることを祈っています。