なるべく、しあわせに。

更新は気まぐれです。

「乃木坂46 Merry X'mas show 2015」に行ってきた。

こんにちは。

もう5日ほど経ってしまいましたが、12月20日、日本武道館で行われた乃木坂46のライブ「Merry X'mas show 2015」に行ってまいりました。

f:id:Ren123mi:20151225182738j:image
(Twitterで使う用に作ったのでエフェクトがガンガンにかかってますw)

日本武道館に行くのも初めてだし、乃木坂ちゃんのライブに行くのも初めて(全握で行われるミニライブは除く)でした。
ということで、参戦レポを書いていこうと思います。


日本武道館到着 〜 生写真トレ

私は田舎者で東京に慣れていないので、日本武道館まで迷うかなと思って11時半に着くつもりで余裕を持ちに持って家を出たのですが、意外と迷わずに行けて11時に着けました。

ちなみに東京駅で新幹線を降りてから日本武道館までは迷わなければ約20分です。
1月には乃木坂46出演の「GUM ROCK FES.」も日本武道館で行われますので、日本武道館まで遠征して来られる方は参考までに。

生写真列には一緒に行く東京に住んでいるフォロワーさんに先に並んでてもらったのですが、なんと合流禁止w
どうしようかと思いましたが、なんとかして合流することができ、無事生写真を購入することができました。

今回クリライ会場で発売されたのは、「サンタ」「蝶ネクタイ」「ライブTシャツ」の3種類。
私はそれぞれの種類を2セットずつ購入したのですが、引きが悪い!悪い!悪い!
サンタはBOXが引けなかったので万理華のBOX以外を揃えましたが、なんと蝶ネクタイのヨリが何を使っても引けなかった!
そのため蝶ネクタイの万理華はセミコンです。辛い。

私は万理華推しなのですが、知らない間に万理華のレートがえらい上がっててビックリしました。
私の今回のトレでは、《若月ヒキ < 万理華ヨリ》《松村ヨリ < 万理華ヨリ》でした。
若月は人によりますが、松村は万理華より下という解釈で通っていると思われます。


・会場入り

17時、無事会場入り。
私は女性エリアで1階西でしたが、開場待機列の先頭に並べましたw
握手せず、接近もしないからか、握手会より荷物確認が適当でした。

会場アナウンスがかかった後は、モニターに「ALL MV COLLECTION」のCMと、乃木坂46Mobileで行っている告白キャンペーン?的なやつの告知が流れました。
MV集のCMでガールズルールのMVが流れた時、「ガールズルール \ハーイ!/」ってみんなでやってたのはちょっと感動しました。w

クリライの影ナレは温泉組でしたー!
万理華の声すごい可愛かった興奮した…


・ライブ中

Overtureの後、「命は美しい」からライブスタート!

今年のクリライはかっこよさを重視していたように思えました。

その「かっこよさ」が一番現れていたなと感じたのは、クリスマスメドレー!
毎年恒例のクリスマスメドレーですが、今年のメドレーはとってもかっこよかったです。

ライトセーバーを使った「命は美しい」はかっこよかったし、万理華の披露していたバレエはとても素敵でした。

そして、もう一つの見所だったのは、「高山一実presents 生妄想クリスマス」です!
20日は白石麻衣中元日芽香星野みなみ橋本奈々未が妄想クリスマスを実演。
特に可愛かったのがみなみちゃん。女の私でも思わず「かわいい…」と口にしてしまうほどの可愛さでした。

まいやんとななみんが近くに来た時があったのですが、お顔が綺麗すぎて感動しました。あんなに綺麗なお顔はどうやったら生まれるのでしょうか。


・ライブ終了後

ライブは20時46分終了。意外と早く終わったため、余裕を持って帰ることができました。

ただ、帰るの遅くなるしめちゃくちゃ疲れます。体力がないと次の日学校とか行けません。
私は休みましたハハハ…


初めての乃木坂46のライブ、とても楽しかったし、更に乃木坂ちゃんのことが好きになりました。
乃木坂に興味あるって人は、行って損はないと思います。
まずは握手会のミニライブからでも行ってみるといいと思いますよ!