なるべく、しあわせに。

更新は気まぐれです。

掛け持ちします。

こんにちは。
あ、あけましておめでとうございます。

今年始まってすぐの1月1日、私は大きな決断を致しました。


私は、亀梨和也くんの担当になります。
そして、永瀬廉くんと亀梨和也くんを掛け持ちします。


永瀬担となった2014年5月14日、私はその時大野智くん、北山宏光くんなどなど色んな人を掛け持ちしてた(これ結構な黒歴史)私ですが、その中でも廉くんを本気で好きになり、そのうち廉くん以外の掛け持ちしてた人達をどんどん担降りしていって、いつのまにか永瀬廉くんonlyになってました。
その時は、"もうきっと私の担当は廉くんだけなんだろうな"と思ってた。いや、つい最近まで思ってた。

事の発端は、10日ほど前の出来事。
私と仲のいい友達が、「亀梨くんに興味がある」と言い出しました。この友達をSちゃんとしましょう。
その子は吹部の木管仲間でとても好きなのですが、その木管仲間の中でジャニヲタじゃないのはSちゃんだけで、他の子はそれぞれスマ担、KinKi担、櫻井担、山田担、そして私が永瀬担と、全員ジャニヲタだったのです。
なので、我らジャニヲタ軍は"これはチャンスだ!!!"と思い、YouTubeに載ってる亀梨くんの動画や、私が昔(1年〜1年半前)ちょこっと撮り貯めてあった少クラプレミアムがあったので、それをSちゃんに見せてあげてました。つまりはSちゃんを沼に引き込もうとしていたのです。ジャニヲタ怖いね(  ˆωˆ )

まあそうして今まで亀梨くんの舌打ちとKISS×3とベムしか見たことなかった人間が(少プレは流し見してたから記憶ない)たくさん亀梨くんに触れることとなりました。
私は元々KAT-TUNで一番好きなのは亀梨くんだったので、最初は普通にかっこいいな〜程度で見てたのですが、そのうち私の亀梨くんに対する気持ちが変わってきました。


亀梨くんかっこいい!!!!!!


今まで「かっこいいな〜」程度なのが、!を6つぐらいつけた「かっこいい!!!!!!」に変わったのです。
いつどこで変わったなんてそんなハッキリとした記憶はありません。私的には11月の少プレで披露された「NOTHING ELSE MATTERS」の亀梨くんのえんろい腰振りかな?なんて思ってますが、真相は謎です。

そんなわけで、いわゆる"亀梨dr期"に入りました。
それで色々検索しているうちに、「離さないで愛(以下、離愛)」のPVがとても評判高いことを知りました。
元々離愛の存在はKinKi担の友達から聞いていました。(堂本)剛くんが作詞作曲したんだよ!!!!と。
私も実は堂本剛lyricが大好き(溺愛ロジックとか大好き)なので、いつか聴いてみようとは思っていたのですが、そのあまりの評判の高さに興味惹かれ、今すぐPVを見よう!と思って頑張って検索して中国だか韓国だかのよくわからん動画サイトで離愛のPVを発見しました。

そしていざ見てみたら、衝撃を受けました。

まずなんといっても亀梨くんが妖艶なのです!
亀梨くんってただかっこいい人だと思ってた(ごめん)からそのあまりの美しさ、麗しさ、艶めかさにもう驚きました。それに、あんなに妖艶な男の人を私はこれまでに見たことがなかった。

見てるうちに、私は心臓がギューギュー締めつけられました。亀梨くんがあまりに妖艶すぎて、息が苦しい。心臓が痛い。締めつけられる。
誰かを見てこんな心臓痛くなったり呼吸困難になりそうになったりするのは亀梨くんと勝利くんしかいません。勝利くんはお顔美しすぎ。

とにかく、体に手を突っ込まれて、心臓を鷲掴みにされて力づくで揉まれてる気分でした。
私は去年の夏頃にストレスで毎日心臓が締めつけられるように痛かったことがありましたが、それと同じぐらい痛かった。ただ一つ言えるのは、それが"快感"だったということです。

多分私をただの"dr期"から"担当"へ引き込んだのはその離愛のPVだと思います。亀梨くんがあまりに艶めかしすぎて、完全に虜になりました。

そして私は「亀梨担になりたい!」と強く思うようになりました。
ですが、私は亀梨担になるのを渋っていました。
理由は、掛け持ちに自信がなかったから。

永瀬担になった当初ぐらいまで、私は様々なジャニーズの方を掛け持ちしていました。
ちょっと好き!って思ったらすぐ担当にして、すぐ降りるみたいな。迷惑な話ですよね。
あまりに掛け持ち歴がひどく言うのは少し恥ずかしいので、普段聞かれた時は、5年半担当を続けていた嵐と、約1年担当を続けコンサートにも入ったことのあるキスマイと、担当歴はさほど長くなかったものの廉くんにdr期が来る前にdr期が来てた安井くんのことしか言いません(セクゾと大我は言わない)。これだけでも恥ずかしい。

廉くんを好きになって廉くん以外の担当を全員降りてからはずっと永瀬担しかやってこなかったし他の誰かを担当にしようと思ったこともなかったので気づきませんでしたが、私は知らないうちに"担当"というものをものすごく大きな存在に感じるようになっていました。

廉くんと亀梨くんを掛け持ちしてどっちか片方に偏らないか、廉くんに冷めちゃったりはしないか、そもそも亀梨担はやっていけるか、すぐ冷めたりなんかはしないか、こんな無知識で大丈夫か、亀梨担と名乗ってもいいのだろうか…

こんな、恐らく要らぬであろう心配を延々としておりました。でも、それでも、私の "亀梨くんが大好き" "亀梨担の仲間入りをしたい" という思いは変わりませんでした。

で、この気持ちを少しでも落ち着かせようと思って、私は乃木坂の曲を聴きながら、他の人が書いてるブログの掛け持ち宣言記事を読んだりしていました。
そしたら、スマホから「夏のFree&Easy」がかかりました。それの歌詞の中に "自分の気持ちに素直になれる自由と勇気" という歌詞があり、それを聴いてたらなんか涙が出てきましてねwww

亀梨担になるにあたり色々不安を抱えてるしなんも自信ないのに、それでも亀梨担になりたいって思えるほど私は亀梨くんのことが好きになってたんだなって気づいて、そしたらもう涙止まんなくて…

これだけ亀梨くん見て心臓締めつけられてるし、こんな涙出るぐらいならもうただのdr期ではないだろう、と思って私は亀梨担になることを決意しました。


亀梨くんに出逢えたおかげで自分の中で"担当"というものがこんなにも大きくなっていたことに気づくことができたし、これだけ妖艶で美しくて私の心臓を締めつけてくる方を初めて見たし、一晩寝て落ち着いた今は、亀梨くんに出逢えてよかったな、と思ってます。
亀梨くんに興味あるって言ってくれたSちゃんにも感謝!Sちゃんがいなかったら私は亀梨くんを好きになることはできませんでした。

なんせKAT-TUNの状況がこんなんだし(ごめん)、これからどうなっていくかわからないけど、私は応援できる限り、廉くんと同じぐらい亀梨くんを応援していこうと思います!

てことで1年?1年半?ぶりの掛け持ちライフを過ごすこととなりますが、これからもヲタ活に昇進していこうと思います!これからもよろしくお願いします。


ゆうか